お知らせ

投稿日:

8月の猛暑💦

8月は月初めからの猛暑

遅れてきた夏は、遅れた分を取戻すかのような暑い夏

弊社では毎年色々と熱中症対策を考えています。

今年は某電材屋さんの営業マンが6月前くらいに

「こんなドリンクも扱ってますので~」って言ってきたので

軽いノリで

「とりあえず2箱ずつ入れといて~」っといったドリンク!

今年の弊社での当たり商品となりました。

熱中対策水レモン と 熱中対策水日向夏

これが現場からは人気がありました。

朝には冷蔵庫のドリンクと製氷機の氷が1度なくなります。

各現場へクーラーボックスに氷とドリンクを入れて持って行かせます。

今月はドリンクの消費量が凄かったです。

熱中対策巣でも数十箱、他にもスポーツドリンク・お茶・水・各種数十箱

あっという間に無くなっていましたが、この猛暑の夏においても

倒れる者もなく無事に乗り切れそうな感じです。

会社として出来る事は限度がありますが

各現場において、各作業員同士が気を使い合い

安全第一の意識を高く作業してくれる事に感謝です。

 

 

8月の月末、夜には少し秋の声が聞こえだした気がします。

 

 

大橋電設株式会社
〒523-0035 滋賀県近江八幡市東横関町249-2
TEL(代):0748-37-7367
FAX:0748-37-2432

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

秋の交通安全運動

秋の交通安全運動

9月21日〜30日までの10日間開催される 「秋の交通安全運動」に弊社も啓発運動に取り組んでいます。 …

フルハーネス型安全帯使用作業特別教育

フルハーネス型安全帯使用作業特別教育

6月は緊急事態宣言等も緩和されてきたので 社内においてフルハーネスに関しての特別教育を開催しました。 …

体育館照明取替工事

体育館照明取替工事

7月も終わろうとしているが梅雨明け宣言が出ない 7月31日になってようやく夏らしい天気です やっと梅 …