お知らせ

投稿日:

体育館照明取替工事

7月も終わろうとしているが梅雨明け宣言が出ない

7月31日になってようやく夏らしい天気です

やっと梅雨明けするかな~って感じですね

私たちの電気工事も夏は嫌ですね

汗をかいて感電事故につながりやすくなるし

熱中症も怖いですね でも そんな中でも仕事はあります!

今回は地元小学校の体育館の照明をLEDに交換している工事を紹介します。

体育館の中では高所作業車は搬入できないので使用できない場合がほとんどです。

となると、天井近くまで足場を組み上げ作業を行う方法と、

コンパクトで一人乗り用の作業者を使用するかの方法となります。

今回は一人乗り用を2台リースし、足場も組み上げました。

これも両方とも専用の資格が必要です。

夏の時期はフロアーと天井近くでの温度はかなり違います。

天候によっては天国と地獄っていうのですかね。

そんな中でも体育館が有意義に使ってもらえる為にと思い

作業に取り組んでいます。

小学生から地元の方の為に 安全第一で頑張っています。

大橋電設株式会社
〒523-0035 滋賀県近江八幡市東横関町249-2
TEL(代):0748-37-7367
FAX:0748-37-2432

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

大橋電設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

社内研修

社内研修

今回は弊社所有の建柱車を使ったウィンチ作業の使い方を社員全員で行いました。 電気工事では幹線ケーブル …

2月・初雪

2月・初雪

こんにちは。 1月もあっという間に終わり、早くも2月になり立春も過ぎ今年は雪が降らないまま冬が終わる …